「廃材を再利用した寄木コースター作り体験」第11回CLAP会員様限定イベント

イベント開催後

2023年8月20日(日)西宮中央公民館で開催しました。
まだまだ使える木の廃材を捨ててしまうのは「もったいない!」
好きな形に組み合わせて自分だけのオリジナルコースターを作ろう!いう楽しいイベントでした。

いろんな樹種の廃材から好きなものを選んで、ああでもない、こうでもない・・と迷っているうちにどんどん形が変わっていったり、職人のような仕事ぶりのお子さんもいたり、あっという間に時間が過ぎました。

夏休み中のお子さんたちにとって、楽しい思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

コンタクト

講師のかたと連絡を取りたい方はCLAP がお繋ぎします

リクエスト

過去のイベントやもう一度開催してほしいイベントを募集しています

2023.8.20(日)10:00〜11:30 開催!

家具を作ったり、家を建てたりすると、いろんな木の廃材が出ます。

まだまだ使えるのに、捨ててしまうのはもったいない!

今回は、そんなさまざまな樹種の廃材を角材に加工。

好きな形に組み合わせて寄木コースターを作るワークショップを開催します。

子どもたちを対象としたワークショップです。

体験を通じて、工作の楽しさだけでなく、廃棄物の発生防止、削減、再生利用と、地球にとって大切なSDGsも一緒に学べます!

動きやすい服装、あればエプロンもご持参ください。

【日時】2023年8月20日(日)10:00~11:30
【場所】西宮市中央公民館403集会室
【参加費】100円

会社名

上田工務店

お名前

上田 修平

2級建築士/大工

尼崎市で建築業を営む。上田工務店代表。

2級建築士の資格を持ち、新築の設計施工からリフォーム、解体まで幅広く担当。

2013年にテレビ番組「ビフォーアフター」に棟梁として参加。

家の建築だけでなく家具製作も得意としていて、オリジナルのオーダー家具はデザイン性が高いと評判。

2022年に開催したワークショップは大好評。

今回も子どもたちとの交流を楽しみにしています!