「ほぐして整えて支える筋肉をつけるピラティス」第9回CLAP会員様限定イベント

保険代理店の会員様向けセミナー

イベント開催後

6月25日(日)、西宮市中央公民館で開催しました。
ポールを使ってのピラティスで、明るく楽しい河内先生の声に合わせて体を動かしました。
ヨガとピラティスを同じように思っている人もいるのですが、ヨガが自分の内面と向き合い癒しを目的としているのに対し、ピラティスは、戦時中捕虜になった兵士たちのリハビリなどのために始められたものなので、体幹トレーニングや体力作りを目的としています。
もともとの由来はリハビリだったため、実際に理学療法士さんなどが多く学ばれているそうです。

今回の内容は、初心者向けの簡単なプログラムで行われました。が、普段体を動かさない生活をされているという参加者は、「効く~~」「伸びる~」「痛気持ちいい!」などと歓声をあげながら楽しく身体を動かしました。
時には「きゃー無理~(笑)」「キツイ~」「プルプルする~」という声が出るなど決して激しくない緩やかな動きにもかかわらず、身体の芯からしっかりとトレーニングすることが出来ました。

最後にペアになり、お互いの身体を踏み踏みマッサージ。
これがまた大変気持ちよく、しっかり身体がほぐれ、すっきりリフレッシュしました。

コンタクト

講師のかたと連絡を取りたい方はCLAP がお繋ぎします

リクエスト

過去のイベントやもう一度開催してほしいイベントを募集しています


2023.6.25(日)10:00〜11:30 開催!

もうすぐ薄着の季節なのにお腹や背中周りが気になる方、多いんじゃないでしょうか?
急に食事制限をしても、きれいに痩せることはできません!
そこで、今回は無理なく体を整えられるピラティスのセミナーを開催します。
フォームローラーという筒状のアイテムを使用し、体をほぐすところから始めます。
初心者でももちろんOK。
無理なく体幹を鍛えられるので、今から始めてスッキリとした体に整えましょう!

【日時】2023年6月25日(日)10:00~11:30
【場所】西宮市中央公民館6階和室
【参加費】100円
【定員】 8名
【持ち物】 動きやすい服装、水分、あればヨガマット

※お子さま連れも大歓迎です♪
 お絵描きやぬりえをご用意しております。

会社名

トレーニングジムsoukenbi(そうけんび)

お名前

河内 朝美

20才のころから長年エステティシャンとして美容に携わっており、その頃から自分自身のためにバレエエクササイズやヨガ、ピラティスを習っていました。

そんな中、本当の美しさとは何かを考えた時に、血流の良さや姿勢の良さなど健康的な体であることが大切だという答えにたどり着き、5年前からスポーツジムを開業しました。

ジムのお客様は高齢の方が多く、ストレッチをプログラムとして行っていましたが、リハビリから生まれシェイプアップまで、体の負担が少なく幅広い方に楽しんでいただけるピラティスを取り入れていこうと、隔週日曜日に医療の分野でも使われているローラーピラティスのスクールを行っています。