セミナーを受講されたお客様の声

お客様の声

大切なお金のはなしセミナーに、いつもたくさんのお声をいただきありがとうございます!その一部をこちらでご紹介させていただきます。

2021年7月〜12月「公開しないライフプランとは?」

赤ちゃんを連れての参加となりましたが、キッズスペースもあり一緒に聞くことができました。
子供が大学卒業までのお金の計画など、どのように増やせばよいのか相談させていただきたいです。勉強になりました。

女性 30代

今まで真剣に考えたことがありませんでしたが、保険について考えるきっかけになりました。
年金の大切さが理解できました。年金の確保が課題です。個人年金なども勉強したいと思います。

男性 30代

今日セミナーに来て本当によかったです。話も上手でわかりやすかったです。またぜひ色々聞きたいと思います。
真剣に考えないとと思うことばかりだと思う中、私もたくさん学んでいきたいとつくづく思いました。すばらしいセミナーでした。

女性 40代

2020年9月~11月「今も将来も役立つお金の話」
2020年9月~11月「今も将来も役立つお金の話」

漠然とした不安を抱えていましたが、今やるべきことが明確になりました。
具体的に数字を示してもらったのでわかりやすかったです。自分でいま一度、情報を整理して何が必要か考えていきたいと思います。

女性 20代

とてもおもしろく、よくわかりやすくお金を見直したいと思いました!
人生良い方にかわる!とも思いました。
お金が喜んでくれるように今後増やしたいです!

女性 40代

非常にわかりやすく、むずかしいものは噛みくだいて表現していただいているので、親切さも伝わり本当に勉強になりました!!
家での棚卸しをしっかり行い、将来について備えたいと思います。ありがとうございました。

女性 30代

やらなければいけないと思いつつ今日まできてしまったので、改めて考えるいい機会になりました。内容もわかりやすく楽しく受講できました。ありがとうございました。

女性 40代

2020年2月「家計簿をつけなくても大丈夫 簡単お金の貯蓄術」菓子工房ダヴィンチ
2020年2月「家計簿をつけなくても大丈夫 簡単お金の貯蓄術」菓子工房ダヴィンチ

本日は貴重なお話をわかりやすくお話しくださりありがとうございました。30歳になったばかりの今、この様なお話を聞いておくことができて本当に良かったと感じました。是非、主人にも聞いてもらって、これからの人生に活かしたいと思います。

女性 50代

お金のはなしは、難しいとか人になかなか相談できないと思います。
でもとてもわかりやすく、何をするべきか、このセミナーの内容に添って考えていけばいいのかと、気持ちが楽になると思います。

女性 50代

声のトーンも聞きやすく、とっても楽しかったです。さすが役者されてただけあるなーと思いました。
老後や2分の1の為に、ちゃんと考えようと思いました。
ケーキもとっても美味しかったです。ありがとうございました。

女性 30代

お金のセミナーに参加するのは初めてでしたが、とても楽しい時間になりました。お金に関する知識がほとんどないので、また今日をきっかけに勉強していきたいです。保険や貯蓄等も興味が出てきました。ありがとうございました。

女性 20代

2019年10月~2020年3月「子育てママのための大切なお金のはなし」
2019年10月~2020年3月「子育てママのための大切なお金のはなし」

わかりやすくてよかったです。老後、介護の話も具体的でした。
知識がないので貯め方がわかりません。桶は桶屋、ぜひ相談させていただきたいです。

女性 30代

お金の色分けの必要性がわかり、今後の収支の把握方法の参考になりました

老後や介護のことをあまり重要視していなかったので、考えさせられました。とても楽しくて聞きやすかったです。

女性 30代

今日はありがとうございました。適当にお金を使い、適当にお金を貯金していたのですが、目標を明確にして、家族でもう一度話すいい機会になりました。
説明がすごくわかりやすく、聞きやすかったです。

女性 30代

漠然とお金を貯めないと…と考えていましたが、人生を長い目で見てどういうお金がどれくらい必要かという話を聞けて、すっきりしました。
夫婦でしっかり話をして、備えていきたいと思います。結婚を機に保険を見直しましたが、出産でお世話になることになりそうで、ありがたみを感じているところです。老後にも備えたいです。

女性 30代

今後のお金の殖やし方の勉強をしたいなと思いました。
また、介護についての備えは、あまり考えていなかったので、考える機会をいただけて良かったです。ライフプランの見直しについては、とても興味があったので、主人と相談した後、一度ご相談させてもらいたいと思っています。

女性 20代

人生において重要な“お金”について考えなくては!と思っていても、難しそう…という先入観から後回しにしていたのですが、的を絞ってポイントを教えていただけたため、今後の自分、家族のHAPPYな生活の実現に向けて、一歩踏み出すことができそうです。
お金のお医者さん、かかりつけとして、よろしくお願いいたします。

女性 20代

2019年10月「 知っておきたいお金の話&おひるね・おすわりアート撮影会」西宮、尼崎、徳島
2019年11月「 知っておきたいお金の話&おひるね・おすわりアート撮影会」
西宮・尼崎・徳島

子どもが産まれてからセミナーなどに参加する機会がなかったのでよかったです。今後についてもいろいろ考える機会になりました。

女性 30代

イベントはとても良いなと思いました。お金の必要なタイミングなど、まだまだ考えたことがなかった分、いろいろ知ることができてよかったです。ありがとうございました!

女性 20代

興味があってもなかなか学ぶ機会がなかったので、子連れで参加OKのセミナーに参加できてよかったです。わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。家計簿やライフプラン表も活用したいと思います。

女性 30代

お金のことについて、すごく細かく丁寧な説明だったので、わかりやすかったです。本をもう少しゆっくり読みたかったので、また読みたいと思います。本日はありがとうございました。

女性 20代

子ども、そして自分たち親のために、お金のことを考えるキッカケになりました。今は何も考えずにお金をどんどん使ってしまっていますが、長いスパンで考えていくことをやっていきたいと思います。

女性 30代

今日はありがとうございました。お金のことは誰も教えてくれないことだったので、ためになってよかったです。
来年仕事復帰しますが、家計の見直しをしっかりして大切に使い、増やしていきたいと思います。

女性 20代

年金に頼らずに安心を手に入れる 大切なお金の話
2019年10月「 年金に頼らずに安心を手に入れる 大切なお金の話」

考えようとは思っていても、日々中々考えることができていなかったので、とても良い機会となりました。
周りに迷っている方がいれば、久原さんにお願いしたいです。今日はありがとうございました。

男性 20代

将来のために何かしないとと思ってはいましたが、知識がなく何をしたらいいのかわからなかったので、とても参考になりました!
今と今後のバランスを考え、自分に合ったモノが見つかればいいなと思います。有意義な時間をありがとうございました。話し方、話し声もとても聞き取りやすかったです!あっという間でした。

女性 20代

普段あまり意識をすることがなかったお金の話や、自分の将来の話を、少しだけでもイメージすることができて、とても有意義なものになりました。これからの備えをするには、早めの準備がトータル的にはコストを抑えることができたりと、自分が思っていることとは違う事実であったり、細かな数字や具体例でイメージしやすく、頭にも入ってきやすかったです。
今後は自分の身は自分で守る、をどれだけ実行できるか、今日のことを頭に入れ、少しでも早くアクションを取っていきたいと思いました。

男性 30代

今日は普段聞くことができない貴重なお話を聞くことができ、今後のお金の使い方について考えていかないといけないなと思いました。まだまだ知らないことがたくさんあると思うので、色々と知っていきたいと思います。今日はありがとうございました。

女性 30代

2019年9月「ハーバリウム体験とお金のはなし」
2019年9月「ハーバリウム体験とお金のはなし」

お金というものに対して、もっともっと真剣に考えて向き合うということをしないといけないなと思いました。
自分のできること、すべきこと、家族のためにしないといけないことを、自分の負担にならないように前向きに取り組みたいです。

女性 30代

これからの自分、子供の将来のために、もう一度しっかり「お金のこと」を考えないといけないなって思いました。
またゆっくり人生プランを見直したいです。

女性 30代

ふだん聞けないお金のはなしを聞けてよかったです。
今から老後のお金について考えていかないとダメだなとほんとうに思いました。ありがとうございました。

女性 30代

分かりやすかったので話を聞けてよかったです。
お金のはなしは聞いたことがなかったので、良い勉強になりました。
老後のために今から実践していこうと思いました。

女性 30代

2019年7月「知っておきたいお金の話&おひるね・おすわりアート撮影会」
2019年7月「知っておきたいお金の話&おひるね・おすわりアート撮影会」

楽しく話を聞くことができました。
お金を貯めていくことを漠然と考えていましたが、介護のことなども一緒に考えた上で、具体的に将来必要な費用について考えるきっかけになり、とても良かったです。

女性 30代

子どもの遊ぶ場所があったので、ゆっくり聞かせてもらえたので良かったです

介護のことは盲点でしたので、なるほどと思いました。またよろしくお願いします。

女性 30代

増やす方法は悩んでいるところ。投資信託等調べるも踏み切れていない状況。証券会社は勧誘がしつこいというし、相談相手は欲しいと感じる。

男性 30代

保険について調べる、いいきっかけになりました。長い目で見て、どのくらいのお金が必要か知識がなかったので、知ることができてよかったです。
家族で今後のこと、将来設計について話し合おうと思いました。ありがとうございました。

女性 30代

2019年4月~6月「子育てママのための大切なお金のはなし」
2019年4月~6月「子育てママのための大切なお金のはなし」

とてもわかりやすく、面白かったです。
自分の人生(子供の人生)のお金のことを、しっかり考えていこうと思う、いいきっかけになりました。

女性 20代

とても分かりやすくて、初めから最後まで集中して聞くことができました。
いつも漠然とかかえているお金の不安に対し、どう行動していくべきか、少し勇気が出ました。主人と話し合ったり、自分でやってみてまた迷うことがあれば、相談に行かせていただきたいです。本日はありがとうございました。

女性 30代

今日はありがとうございました。とてもわかりやすく、なるほどと思えることが多く、またこれからをもっとしっかりと考えていかないといけないと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

女性 50代

良いお話ありがとうございました。
自分がお客様に日頃お伝えしていることと同じでしたので、自分が伝えていることに、さらに自信が持てました。ありがとうございます。
共感できる所が多かったです。

男性 40代

2018年9月~2019年3月「子育てママのための大切なお金のはなし」
2018年9月~2019年3月「子育てママのための大切なお金のはなし」

よくわかる説明でした。先々のお金のことも考えてはいますが、なかなか現実はその日暮らしになってしまっています。
生命保険、学資保険は加入しており、ざっくりとした先々のことは見えている感じですが、不安でいっぱいです。今日の話を聞いて、すごく勉強になりました。ありがとうございました。

女性 40代

漠然とお金を貯めないとという意識はありましたが、どうやって貯蓄したらいいのかわからず、現状何もできていなかったので、今回話を聞けて意識が少し変わりました。
こういったセミナーは初めてだったので、ためになりました。ありがとうございました。

女性 30代

子供の成長のために、自分たちの老後のためにお金に使い方を見直す、よい機会となりました。帰って主人とも話し合いたいと思います。ありがとうございました。

女性 20代

マネーセミナーへは何度か足を運んだことがありましたが、一番実用的で分かりやすかったです。
がん保険と終身保険には入っていたので少し安心しました。日本円以外にも貯蓄を考えたいと思いました。株についてもまた勉強したいと思います。

女性 30代

教育費用や老後資金など漠然とした不安を抱えていましたが、今日のセミナーを聞いて、具体的に必要な金額などがわかり、とても有意義でした。時間を味方につけるために、早めに人生設計を始めたいです。本日はありがとうございました。

女性 30代

とてもためになりました。年齢的にキャーっという感じです。
きちっとした計画をたてていき、不安をなくしたいと思います。ありがとうございました。

女性 50代