CLAP会員様限定セミナー カラー診断

2022年9月21日、第1回CLAP会員限定ワンコインセミナーを開催いたしました。

「CLAP会員限定ワンコインセミナー」とは、CLAPの社名の基であり理念でもある
Catch Luck And Plesure(幸運と喜びをつかもう!)というハッピーな想いをCLAP会員様に感じていただきたい!
という目的で開催する、人生を楽しく豊かにするためのセミナーです!!

※弊社を通じて保険のご契約をしていただいた皆様をCLAP会員とさせていただいております。
CLAPで保険契約をしたけどLINE公式アカウントにはいっていない!という方は久原までご連絡くださいませ。


記念すべき第1回は、One*Stepの山下文恵先生によるカラー診断セミナーでした。

   

カラー診断といえば、
皆さんご自分では「私は多分ブルべ」「私はイエベ」と
ご自分のイメージで判断されていることが多いのですが、
実際に顔の下にカラードレープを当ててみると
思っていたタイプと違うことも多く、実際に診断することが大切だと教わりました。


同じ赤でも、この赤だったらクマが目立つとか、
この赤だったら性格が強そうに見えちゃうだとか、
同じ赤でも見え方が全然違うということを感じました。


山下先生のカラー診断メソッドでは、
一般的なパーソナルカラー診断にプラスして深層心理まで踏み込んだ、
性格や性質を診断していただけます。
なんと、カラータイプによって、性格やものの考え方に一定の傾向があるそうなんです。

今回はお子さまをお連れの方もいらっしゃったので、お子さまとの関係や子育てについてもお話いただきました。

ご参加いただいた会員様にも大変喜んでいただくことが出来ました。


もし、山下先生のカラー診断にご興味がある方は、CLAP会員の
LINE公式アカウントからメッセージをいただければご紹介させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
※恐れ入りますがワンコインでのサービス提供は行うことができませんのでご了承ください。

 次回のCLAP会員様限定セミナーは「免疫力アップセミナー」

免疫力アップセミナー

次回のワンコインセミナーは「家族のための免疫力アップセミナー」
かねてより免疫力は大切だと考えられていましたが、この度のコロナ禍によりさらに免疫力に対する関心が高まって来ています。
食や生活の中での免疫力アップについてお話いただきます。
ご参加を希望される方は、CLAP会員様向けLINE公式アカウントよりご連絡ください。
たくさんのご参加お待ちしています。

「家族のための免疫力アップセミナー」
日時:10月30日 10時~11時30分
場所:レンタルスペース夙川 AーSTUDIO(JRさくら夙川駅すぐ)
参加費:100円
講師:瀬戸宏之さん

地域おこし協力隊で3年間、自然栽培のトマト農家で修行して独立。
現在、古民家でお弁当屋とグルテンフリーのカフェを経営しながら耕作放棄地でエゴマを育ててエゴマオイルを販売。
自然災害に強い自伐型林業で仲間と一緒に地域の山林を管理なども行う。
文部科学省後援・日本成人病予防協会 健康管理能力検定2級取得。