定年まで同じ会社で働くのはもう古い

という空気が最近は増えていますね。
転職経験人数は年々増え、今や転職も当たり前の時代になりました。
転職人数は2010年以降、グングン増えて、9年連続で増加しているそうです。

転職は家族もいるしちょっと…
という気持ちもある方が多いとは思いますが、上手に生かせば年収大幅アップもできるようです。
15~44歳のうち、転職をした人の40%以上が年収アップに成功しているとのこと。
知っていましたか?

何を隠そう、私スタッフも、過去の転職で年収が100万円上がったことがありました。もちろん誰もが上がるわけではありませんが、特に20代のうちは若手を欲している企業も多く、チャレンジして損はありません。今の会社で評価されていないな…と思ったら、自ら行動し売り込んでみるのはオススメです。自分を肯定してもらえてさらに年収が上がるなんて素敵なことですよね。

転職に関する情報やスキルアップは、求人情報を運営しているサイトやコラムなどで検索すればたくさん出てきます。実際に転職に成功した友人から話を聞いてみたりするのも良いでしょう。

日本ではほとんどの人が会社員として務めるので、安定しているとはいえ収入はとても大切なはずです。ライフプランを立てるときの選択肢の幅も変わってきますし、家族と暮らしていく生活スタイルにも影響するでしょう。

今の仕事や会社で、不安や不満を感じたら。

転職という手もあるよということを考えてみてくださいね。

以上スタッフでした。