みなさんこんにちは!スタッフです。みなさんは、大人になってから勉強をはじめたよってこと、ありますか?

義務教育を終えて大学を出て社会人になると、仕事を通して覚えることがいっぱいで、「勉強」と言われると案外ピンとこないかもしれません。

広く言ってしまえば、仕事の中にも勉強はあるし、子育てだって知らないことの連続、つまり勉強なわけですが、今回はまた別の話。

実は最近、私は「お金の勉強」をしています。CLAPのスタッフをしているから、というのもありますが、お金の流れとか、使い方に興味をもって、最近よくされているオンラインイベントなんかで、運用やビジネスについて学んだりしています。

お金の勉強というと、投資とか節約とか、あとはファイナンシャルプランナーのような資格とか。そんなイメージがあるかもしれませんが、案外身近に「勉強のイベント」ってあるんですよね。

最近はコロナの影響もあって、オンラインイベントが身近になりました。
しかも無料のものも多いです。
勉強をしやすい環境になりましたね。

勉強って、一度やりはじめたらとっても楽しくて、充実感がありますね!

皆さんもお手隙の時間にちょっと
始めて見てはいかがでしょう!?

CLAPでも気軽に勉強できる、オンラインイベントや個別相談会やってます!
無料でお金のプロから学べたり相談できたりするのでぜひ、一歩踏み出してみませんか?お金のこと、分かるととっても嬉しくなります。

さて、今日も勉強するぞ〜!( ̄▽ ̄)

では!