預金や貯蓄、やっていてもなかなかすぐにお金は増えません。
銀行預金なんかは何十年置いていても数円という世知辛いもの。
家計は火の車で週末の遊びにも悩む… と言う人すら多いのに、なんとも面白く無いものですよね。

そんなときに考えたいのはやっぱり「副業」
副業と言っても、子供がいたり会社があったり、時間的な制限が沢山あるわたしたちだと、難しいイメージがありますね。でも、主婦でも忙しくても、隙間時間でできることって意外と多いんですよね。

今回は、副業の方法をいくつかご紹介します!

手先の器用さを生かして物を売るminnne/Creema
minnneやCreemaというサービスを聞いた事ありますか?自分が手作りしたアクセサリーや雑貨なんかを手軽に販売できるサービスです。手を動かしてものをつくる趣味がある方にはおすすめ。

minne

creema

自分の得意なスキルを販売できるココナ
英語の翻訳や書道など、自分の特技を販売することができます。資格を持っている人なんかは始めやすいかもしれません。

ココナラ

イベントを開催して副業につなげられるPeatix
Peatixというサービスはイベントごとを事前決済で販売できるサービスです。

得意なことをイベント化すれば、SNSを生かして集客でき、イベントを実行することでスポットの収入をつくることもできます。いろんなイベントがあるのでやってみてくださいね。

Peatix

手持ちのブランド物を貸すLaxus
Laxusというサービスで、あなたのお手持ちのブランドバッグを貸してお小遣いを稼ぐことができます。手に職がなくても手軽にできる副業です。

Laxus

簡単なアンケートなどで手軽に稼げるShufti
アンケートへの回答やSNSアカウントのリスト作成など、簡単なお仕事でお小遣い稼ぎができるサービスです。手に職がなくても手軽にできる副業です。

Shufti

いかがでしたでしょうか?手軽なものからビジネスにつながりそうなことまで、探してみると結構あるものです。手持ちのお金を生かす方法もあれば、収入を増やすのもひとつですよね。楽しい毎日のために何ができるか、ぜひ考えてみましょうね。